今年も1月2日に初詣に行ってきました。

遠出する予定だったのですが、天候が微妙だったので近場の熱田神宮へ。

生まれてからずっと愛知県民をやってますが、

何気に初の熱田神宮です。

想像していたよりも随分と広いところでした。

 

 

さて、せっかく熱田へ来たのだからということで

まずは「あつた蓬莱軒」へ行ってみたのですが、

さすがというか、待ち時間がとんでもなさそうだったのであきらめw

参拝だけ済ますことにしました。

 

メインの目的地は本宮ではなく・・・

IMG_2129_b

ここ菅原社です。

そうです。学業の神様である道真公がまつられているんですね。

敷地内の西側にひっそりと佇んでおります。

あまり知られてはいないのでしょうかw

こちらで生徒の受験についてお願いしてきました。

 

その後は敷地内をぶらぶらして、

戦国好きなら見ておきたい信長塀を見て

IMG_2138_b

お土産を買って帰ってきました。

 

 稲沢駅から車で10分・一宮市丹陽町の個別学習塾
 小学生・中学生|通常授業、定期テスト、受験対策
■=======================■

 個別指導塾「ききょうゼミナール」
 
 所在地  愛知県一宮市丹陽町九日市場字下田95-7
 電話番号 0586-76-2258
 開講時間 16:00~22:00 (土・日定休日)
■=======================■