昨日は町内の側溝さらえの日でした。

これがかなりの重労働です。

まずふたをはずしまして・・・。

F1000338.JPG

 

ここにたまったヘドロを一心不乱に掻き出していきます。

あまりに底が深いため終わりはありませんw

例年は事前に土嚢袋が3つほど用意してあり、

足りなくなるのであとから2つほど追加してそれをいっぱいにして終了な流れなんですが。

今年は初めから9袋用意されていました。

死ねますねw

それでも近所の奥様方と3人で9袋をいっぱいに。

F1000339.JPG

よくやったもんですw

このヘドロの中からこんなものが出てきました。

F1000340.JPG

丹南のタグが付いたはさみです。

学校の持ち物でしょうかね。

洗って返しに行くとしましょう。

 

尚、今日は強烈な筋肉痛ですw

 

 稲沢駅から車で10分・一宮市丹陽町の個別学習塾
 小学生・中学生|通常授業、定期テスト、受験対策
■=======================■

 個別指導塾「ききょうゼミナール」
 
 所在地  愛知県一宮市丹陽町九日市場字下田95-7
 電話番号 0586-76-2258
 開講時間 16:00~22:00 (土・日定休日)
■=======================■