さて、なんとなくの思いつきなんですが

卒塾生のいろんなデータを出してみようと思い立ちました。

 

まずは非常に大事なもの。

ウチの生徒たちがここで受講していた科目の定期テストの点数はどれくらい上がっているのか。

今現在通塾している生徒の保護者さんも、

これからお子さんを通わせようか迷っている方も気になるデータでしょう。

検証してみました。

 

数値の出し方ですが、よくチラシで見かけるような

○○中期末テスト△△点から××点まで何十点アップ!

みたいにいいところだけを切り取ってあたかも全体がそうであるかのような

出し方は嫌いなのでやりません。

期間を定めてその期間に該当するテスト全部の平均を出します。

具体的に言うと・・・

受講科目の入塾前直近3回の定期テストの得点の平均と、

入塾後3回目以降の定期テストの得点の平均の比較をします。

ただこのやり方が正しいやり方なのかは自信ないんですが。。。

 

 

まずは数学から。

計算の結果、マイナスになっている生徒は一人もいませんでした。

最低でも平均で14ポイント以上上昇しています。

いちばんあがった生徒は32ポイントの上昇でした。

全員を平均すると22.7ポイントの上昇という結果でした。

 

続いて英語です。

こちらもマイナスになっている生徒は一人もいませんでした。

最低でも平均で15ポイント以上上昇しています。

いちばんあがった生徒は37.3ポイントの上昇でした。

全員を平均すると25.6ポイントの上昇という結果でした。

 

これらが当塾での成果を数値化したものになります。

塾選びの参考になれば幸いです。

 

次は受講科目外の科目について検証してみます。

 

 稲沢駅から車で10分・一宮市丹陽町の個別学習塾
 小学生・中学生|通常授業、定期テスト、受験対策
■=======================■

 個別指導塾「ききょうゼミナール」
 
 所在地  愛知県一宮市丹陽町九日市場字下田95-7
 電話番号 0586-76-2258
 開講時間 16:00~22:00 (土・日定休日)
■=======================■